【映画】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

世間で話題のガンダムシード観てきました。面白かったよ。

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公式サイト

 

一応アニメシリーズの総集編を見て行きました。みててよかった…なんとなくだけど世界観 掴めたので、、

観ようと思う人は1時間くらいある総集編みて行こうな🫠より話が理解できるぞ

 

映画の感想

・冒頭から戦闘シーン。ガンダムたちが出動して戦っててそこで流れてる挿入歌がめちゃくちゃ好きで西川貴教さんの「FREEDOM」という曲なんだけど曲の入りが神😇曲調 好きすぎる。

西川貴教 with t.komuro - FREEDOM × 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 Collaboration Music Video - YouTube

・最初にガンダムが戦うシーンをみせることによってカッコ良さ+世界観を認識させてくれるのよき。

・敵の機体が分かりやすかった。メインカラー2色でデザインされてるし赤い光線 放ってるからどっちがどっちなんやってならずに済んだ。

ルナマリアがめちゃくちゃかわいい。

シャワーシーンは必見です

個人的に好きなキャラはルナマリアアルバートさん

・シンがルナマリアのことルナって呼ぶのめっちゃ好き。親しい人のこと愛称で呼ぶのいいよね

・正直、キラよりアスランのほうが主人公み強いなーとは思った

・キラが弱気になってアスランが喝いれるために殴るんですけどその後 殴りあいに発展。その時にシンがアスラン止めようとするんだけどあいだに入ったがためにキラにぶん殴られる場面でシン😂😂😂ってなった

・エンディング曲?でいいのかな🤔See-Sawの「去り際のロマンティクス」もすごく好きな曲調!しっとりしてて美しさもあって儚さもあるの…良き、、梶浦さんがつくる曲好きなんだよなぁ…

See-Saw 「去り際のロマンティクス」MV(Short Ver.) - YouTube

 

まとめ

ガンダムってかっこいいだけじゃなくて人間の愚かさとか戦争が起こる要因とか目を背けたくなる事実を丁寧にえがいてる作品なんだろうね…

 

期間があきすぎて今更感。

覚えてる範囲で感想書きました。

映画やります!って言って約20年…ようやく公開された本作、アニメシリーズ見てないけど初見でも結構 楽しめるストーリー構成になってるのありがたい🙏

見れてよかったよ!!!